休みの日だからやりたいことをリストにしてみた

今日はお休みなので、とりあえずやりたいことを作らないとなって思ったりしています。天気もよくて暖かくなりそうなので、お出かけにもぴったりだよな?って感じ。部屋の片付けとかもしたいなって思うので、家のこともちゃんとやることリストに書かないとなって思います。
それから図書館にも行きたいし、今日は花屋さんに行って、家に飾るお花とか買ってこようかなって思っています。花って他のものと一緒に買えないので、花だけ買いにいかないとなって。ネットでいろいろ探してみて、家の近くとかにも花屋さんがあることが分かったし、多肉植物とかも購入できそうだから、いくつか候補に出向いてみようと思います。秋なので花粉も結構大変な時期ですが、負けずにお出かけしてきたいです。今日は理想の休日を過ごして、エネルギーチャージしてこようと思います。美味しいものとかも食べて、元気に優雅な時間を過ごしたいです。ひとまず、部屋の掃除とかをして身の回りを綺麗にしようと思います。簡単 キャッシング

夜更かしすること間違いなし!奇蹟を信じる男の話。

私がオススメしたい本は「その可能性はすでに考えた(著:井上真偽)」という本です。タイトルにも述べたように、この本の主人公は奇蹟を信じているのです。論点になるのは、昔おきたある宗教の集団自殺の真相です。当時の状況を考えるとそれは奇蹟としか呼べない状況でした。しかし人はそう簡単に奇蹟を信じようとしません。むしろ何かしら仮説を立てて、無理矢理にでも科学的に結論付け用とする傾向にあります。この本でも、そういった仮説を武器に、主人公に挑む挑戦者が多数います。しかし一見完璧な仮説をも、科学的に颯爽と否定していく主人公の頭の回転の速さ、またそれを説得させる論述の素晴らしが際立っています。果たして、集団自殺の真相は奇蹟なのか。主人公は何故そこまで奇蹟というものにこだわり続けるのか。謎はたくさんありますが、この本を最後まで読めば、すべてスッキリします。シャーロックホームズのように、淡々と推理を述べていく主人公が好きな方にオススメの一冊です。脱毛ラボ部位

コンビニエンスストアに行ったり海王星などについて勉強した

買い物をした帰りに買い物をして帰りました。今回は、コンビニエンスストアに行きました。カレーパンと粒あんぱんを買って帰りました。カレーパンは、欧風のビーフカレーパンでした。新売り込みだったので、一先ず嬉しいのか分かりませんが買ってみました。久しぶりにカレーパンを買いました。そして、帰ってきてからカレーパンを食べました。美味しかっただ。そして、学校をしました。海王星などについて学校しました。海王星のうわべには1930歳に冥王星が発見されていましたが1992歳先、そのエリアに千個をこえる小天体が発見されていらっしゃる。これらは太陽系外縁天体とよばれ、その時折直径が1000km以上と推定される商品もいくつかあります。これらの天体は、46億歳前の原始太陽系星雲の内側の微惑星が、惑星になりきれずに残る商品と考えられています。太陽系外縁天体の直径は冥王星が約2400kmだ。知らないことを知れて良かったですし、勉強になりました。http://www.craftsnob.co/ryokin/

公の支配や審査のノーマライズなどについて学習

リレーショナル形式データベースなどについて訓練しました。リレーショナル形式データベースは、表形式で値を管理する結果、表計算ソフトと同様に行(レコード)の整列、参照、抽出などの作業をすることができます。リレーショナルデータベースで値を管理するには、値を記録する前面を主旨する必要があります。こういうときの主旨が適切でないと、値の献上・訂正・割愛などのときの値指揮に不具合が見つかるケー。値を操作する際に不具合が生じないみたい、効率的な前面を主旨やる工程を値のノーマライズといいます。リレーショナルデータベースは、仲アルゴリズムとよばれる作業により前面の中から必要な値を必要な形で取りだすことができます。仲アルゴリズムには代替え、射影、化合の3つがあります。値を取り出すときに作られる新規前面は、本当に値を保存している前面(実前面)から作られた見かけ上の前面で、ビュー前面とよばれます。実前面は、最初前面ともよばれます。ビュー前面は、予測前面ともよばれます。リレーショナルデータベースについてさらに分かりたくなりました。産後 サプリ

気持ちを取り直して、歩き出しました。そして、素敵なことの前触れ

外は、天気が悪かったのでした。小雨が降りだしてきて、傘を差しました。傘を忘れないでいたことは、幸運でした。
交通費を安くしたいが故に、1駅分歩き出しました。この頃、よく歩いてしまっています。駅に着きました。少し、券売機は混んでいました。回数カードを使いました。残高の記録を、ちらりと見ては、少しショックを受けてしまいました。この次は、きっといいことがあると、心の中で、言い聞かせました。私は、気持ちは、明るく保っています。性格は、明るいのです。電車来ました。ここでは、雨に濡れませんでした。座って移動が出来ました。暑さからは、身が守れたようでした。このような移動が出来たことが、幸運の一部かもしれません。
また、交通費を安くしたいがために、目的地よりも、1駅手前で降りるはずが、この時は、乗り過ごしてしまいました。不思議な出来事でした。結局、終点まで行ってしまい、そこで、電車が止まってしまって、降りました。アイフル バレない

原チャリで自由気ままなピクニックにはまってます

小児が学徒時代に乗っていた原チャリがやや家に放置した通りとなっていたので、廃車にするのも惜しいと思い、近くのホームセンターでヘルメットを購入し気象の良い日に出かけてみました。
最初の頃は久方振りの原チャリのドライブなので、近所のコンビニなど余裕程度の開きで乗っていましたが、近々慣れてきたのでちょっと遠出をしてみました。愛車のドライブでは感じ取る趣旨の無い新鮮な感じを正面から浴びながらの引越しは、大いに快適で気持ちが良いことに驚きました。
以来、快晴週末は行先も何より決めず、今日は南の者とか横表通りまで心がけるかとか自由気ままなプチツーリングを楽しんでいます。
愛車とは足取りが違うのと、その分限界が広くなるせいか、「あんなとこにラーメン屋ちゃんが出来たんだ」とか「そんな歩廊あったかな」とか、出掛けるたびに新しい発見があっていやにおかしいですよ。
女の子には「若々しくないんだから、過信してトラブルにあわないようにね」としょっちゅう注意されていますが、これまでで毎日の極上走行距離は誠に120kmだ(笑)。
これからも、トラブルには心がけながら、原チャリのトリップを満喫していきたいと思います。キレイモ 9500円

食べ比べてみたい、新売り出しの抹茶黒みつスティック

今日はインターネットで、大好きなミスドの公式HPを見ている。
少し見極めるだけのハズが、半以上始終見ている。
新公開・旬ものの共和ドーナツがおいしそうで、即刻買いに行きたいくらいだ。

最初は「わらび抱えサンド」ドーナツと「ポン・デ・抹茶」にひかれましたが、よく見ると他のもおいしそうです。
「抹茶黒みつスティック」も気になります。
抹茶風味のさっくりした生まれで、中に黒蜜貼付が入っています。
そして外の3分の1くらいが抹茶風味のコーティング掛けだ。
生まれがさっくりした口当たりというのが、食べてみたくなります。
何だか、ポン・デ・抹茶と一緒に買って食べ見比べしたくなります。
ポン・デ・抹茶のモチモチ口当たりと、抹茶黒みつスティックのさっくり口当たり。
さらに、わらび抱えサンドも一緒に食べたらパラディソでしょう。
なんか途中で口の内輪が甘ったるくなりそうな気もしますが、でも全てを一度に食べてみたくなります。

何ジャンルも居残るケーキは、全ジャンルを一度に食べたくなるから困ります。
イメージしてると幸せですが、じつは途中で口の内輪が痛くなったり行なう。
それでも、ちょくちょくお週末に楽しんじゃええですけどね。ミュゼ 100円

大人になってかれでも感動する戯画の威力

近頃、それほど図書館に行きます。稽古がてら、リフレッシュに漫画を読みます。ボクは、既にいい年の大人だ。漫画なんて、ますます読んでいなかったような。。。はい、読んでいませんでした。”白鳥麗子”以後かもしれません。そもそも、図書館に漫画があるなんて知りませんでした。ついつい、リフレッシュに本棚をうろうろしていて見つけました。へえ〜、画像化されている漫画ですぁ〜と思いながら手に取ったのが”ちはやふる”でした。全巻じっくり置いていなくて、1〜9刊は、貸し出されているようでありませんでした。最初から読みたかったのですが、仕方ないので、10巻から読みました。楽しい。青春漫画って興奮の固まりですなぁっておもいました。空想を持つすばらしさ、一途に探しあてる胆力って大事なんだなって思いました。そして仲間の技量。漫画ってでかいなって思いました。もはや戻れない青春。一際大事に生きればよかったなって見紛う戯画でした。方を好きになる、信頼する、ハイスクールのヒロインの漫画で大人になってポイントを教えて頂きました。ミュゼ ひげ

人に迷惑をかけているのではなくて心が広いということだったのかも

IKEAは日本やいろいろな国で人気ですよね。
いろいろな家具や小物を見るだけでも楽しいですよね。
だけど、私はIKEAにディスプレイされているベッドで本気で眠ることはできないだろうなあと思いました。

というのも、中国に21店舗あるIKEAのベッドやソファーで中国人客が本気で昼寝をしているんだそうです。
このことを知ったアメリカの人がニューヨークタイムズで記事をだしておりました。
中国人はどこでも眠れるというところにスポットを当てていました。

私も、どこでも眠れるタイプですが、人様に迷惑をかけることはしたくないので、IKEAのベッドで本気で寝ることはできません。
時々、海外の旅行先で周囲の迷惑を考えないで自分勝手に行動する中国人に驚いたりしますが、中国の人は、誰かが何をしても気にならないのかもしれないと思いました。
誰も人の行動を迷惑だと思わないので、自分もできるということなのかもしれないと思いました。
よく言えば、心が広い国民なのかもしれません。
お店の人も寝ている人に怒ったりしないし、気にしてないとのことです。
やっぱり心が広いと感心してしまいました。http://www.communityofpeers.com/

現金スマでのベッキーと中居正広との話で自身が思ったポイント

目下話題になっていたベッキーの不義喧嘩。
芸能アクティビティー復職として
給料スマで中居正広との演説が話題になっていました。
私も見ました。
中居氏の告白は辛いがサウンドは一体全体手厚く
ベッキーを思って言っている事が
見ているクライアントにも伝わってきました。
ベッキーの呼び方を[ベツキー]と呼んでいる事でも
相談が入ってこないなどというサウンドもありましたが、
中居氏なりのベッキーが相談をしやすいように
メンタリティをやわらげるようにしていた品なんだろうと思いました。
中居氏が何度も[とうに好きではないの?]とベッキーに確認する光景が俺は本当に印象的だ。
涙を流しながら否定するベッキーを見て依然好きなんだろうな、頑張って意識を消しているんだろうなと思いました。
不義だとはいえ本気の色恋をしていたベッキーに対して
何度もそのヒヤリングをなるのは甚だ香ばしいのだろうなと思いましたがそれも中居氏の優しさではないかと思いました。
Twitter上記や道順文字などの講話などにあったようにベッキーが一番最初に不義喧嘩の物事について演説したのが中居氏でよかったなと思いました。キレイモ 全身